Welcome to Yamanashi Branch Home Page

dummy

県会長挨拶

マーク  東京地方税理士会 山梨県会  >  県会長挨拶

〒400-0032
山梨県甲府市中央2丁目11番23号

ネットで申告「e-Tax」
電子申告なら「eL TAX」
県会長挨拶
会長の画像

東京地方税理士会山梨県会のホームページをご覧いただきありがとうございます。

 

東京地方税理士会は山梨県と神奈川県の区域の税理士及び税理士法人の会員により組織されており、山梨県には甲府支部と大月支部の2支部があります。甲府支部には244名の税理士と16の税理士法人が、大月支部には64名の税理士と4税理士法人が登録しております(令和3年4月1日現在)。

そして、山梨県会は甲府支部と大月支部との連絡調整を行うとともに、山梨県下の行政機関、経済諸団体、他士業との交流、情報交換などを行い地域社会の発展に寄与するための活動をしております。

税理士は税務の専門家として、独立した公正な立場で申告納税制度の理念にそって、納税義務者の信頼にこたえ、納税義務の適正な実現を図ることを使命としております。この社会的・公共的使命を果たすべく山梨県税理士会館や各市役所で年間を通し無料相談会を開催し、確定申告期にも無料相談会を各所で開催しおります。

また、この国の次代を担う児童・生徒に対し、税に関して健全な納税者意識を持ってもらえるよう小学校・中学校・高校に赴いて租税教室を積極的に開催しております。昨年はコロナ禍のため学校に赴いて租税教室を開くことができませんでしたが、動画DVDを作成し山梨県教育委員会を通し県下の全小中学校に寄贈しました。

さらに、コロナ禍で苦境に立たされている中小企業等に寄り添い、適切な助言・指導を行うことで身近で信頼できるパートナーとして活躍しております。

私たち税理士は時代に即応した研修などの研鑽に努め皆様のお力になれるよう日々努力をしております。身近なパートナーとして税理士を活用していただければ幸いです。

 


東京地方税理士会山梨県会
会長 窪田 久人

dummy

dummy