Welcome to Yamanashi Branch Home Page

dummy

県会長挨拶

マーク  東京地方税理士会 山梨県会  >  県会長挨拶

〒400-0032
山梨県甲府市中央2丁目11番23号

ネットで申告「e-Tax」
電子申告なら「eL TAX」
県会長挨拶
会長の画像

東京地方税理士会山梨県会にようこそ。

東京地方税理士会は山梨県と神奈川県にまたがる組織で、山梨県には甲府支部と大月支部があり307名の税理士と17の税理士法人が登録しています(平成31年4月現在)。

山梨県会は甲府支部と大月支部の県下2支部の連絡調整を行うとともに、山梨県下の行政機関や経済諸団体との窓口として活発に活動を行っています。

税理士は、税務の専門家として独立公正な立場を堅持し、県民の皆様の申告納税を側面から支えてまいりました。毎年、複雑化する税務を県民の皆様の立場に寄り添って確定申告時には無料申告相談会を開催し、また年間を通じで税理士会館や各役市役所においても土地譲渡、相続税、贈与税などの無料相談会で対応にあたっています。

最近では税理士業務の公共性から税務署や教育行政機関とともに租税教育にも力を注いでおります。特にここ数年は、税理士会員が小学校、中学校、高等学校等へ赴いて「租税教室」を開催しております。今後も児童生徒に国の未来を支える礎となるべく税の正しい知識を習得し得るように積極的に取り組んでまいります。

又税理士は厳しい経済状況下にある県内中小企業の良き相談相手として日常的に税務会計や経営助言を通じて企業経営者をサポートしております。

税理士会は今後も会員が一丸となって時代に即応した研修などの研鑽により一層努め、県民の皆様のお力添えになれるよう努力してまいります。

どうか身近な税理士にお気軽にお声をかけていただければ幸いです。

税理士会甲府支部、税理士会大月支部のホームページもお役にたつ情報が満載ですので是非ごらんください。


東京地方税理士会山梨県会
会長 清水 孝

dummy

dummy