Welcome to Yamanashi Branch Home Page

dummy

県会長挨拶

マーク  東京地方税理士会 山梨県会  >  県会長挨拶

〒400-0032
山梨県甲府市中央2丁目11番23号

ネットで申告「e-Tax」
電子申告なら「eL TAX」
県会長挨拶
会長の画像

東京地方税理士会山梨県会のホームページにようこそ。

東京地方税理士会は、山梨県と神奈川県の税理士により組織されています。

山梨県には甲府支部と大月支部の二つの支部があり、平成29年4月現在で294名の税理士と15税理士法人が登録しております。

山梨県会は、東京地方税理士会と二つの支部との間の連絡調整と山梨県における東京地方税理士会の対外的な活動を行っています。

税務につきましては、一部の租税を除き原則として税理士または税理士法人でないものは行ってはならないこととなっておりますので、税理士会では税理士業務の質的改善と税理士の資質の向上を図ることを目的に、自己研鑽はもとより税理士会主催の研修受講を義務化してきています。

税理士業務の公共性に鑑み、確定申告時期の無料相談、市役所などでの出張無料相談のほか他の士業の皆様との合同相談会なども行っていますし、税務当局と教育委員会等との協議会で取り組む租税教育活動へも積極的に参加するなど、社会貢献活動に取り組んでいます。

相続税の基礎控除の引き下げに伴い、財産評価に気がかりな方が増えてきています。相続対策もですが、これからは成年後見制度への参加、NPO法人支援なども視野に山梨県民の皆様に、いつでもお声がけいただける税理士会を目指してまいります。

あなたの身近におります税理士をご活用いただけたら幸いです。

税理士会甲府支部、税理士会大月支部のホームページもご活用ください。



東京地方税理士会山梨県会
会長 堀内 正司

dummy

dummy